有名ドッグフードの良い評判・悪い評判@愛犬のエサ

有名なドッグフードの良い評判・悪い評判。飼い主目線と愛犬の特徴からドッグフードを選ぶ際に知っておくと良いポイント

ドッグフードの評判・特徴・成分・効果と口コミ

ドッグフードのペディグリーの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

投稿日:

ドックフード【ペディグリーチャム】の評判・口コミ

2歳 トイプード

ペディグリーチャム初めてあげてみましたが、酷い下痢になりました。
有名なドックフードブランドだったので試してみましたが、うちの子には合わないようです。

3歳 柴犬

量も多くて安いので、値段につられて買いましたが、下痢になりました。
フードが変わったから慣れれば下痢も治まると思って様子をみたのですが、ずっと下痢なので、
止めています。10kgサイズ買って失敗しました。

6歳 ビーグル

食いつきが凄く良かったので、安くていいフードだと気に入っていましたが、たまに吐くようになりました。
心配で病院に連れて行ったら、ペディグリーは原材料が悪いフードだと獣医さんに教えてもらいました。
昔やっていたCMの印象が強く、良いイメージしかもっていなかったのでかなりショックでしたが、勉強になり、
高齢犬になってきたので、消化の良い別のドックフードに変えました。

4歳 ゴールデンレトリバー

良く食べてくれるので、普通に与えていました。特に病気もなく元気ですので原材料の事など気にしてなかったのですが、
先日、友達のゴールデンがガンになってしまい、手術を受けましたが亡くなってしまいました。
その時に、友人からドックフードの添加物に発がん性のある人間には使わない様なものが有ることなどを聞き、気を付けてあげてねと言われました。
BHA、BHTなどという添加物は危険だそうなのですが、ペディグリーには入っています。そんな添加物が使われる事が信じられませんでしたが、
現実を知り、もう絶対に与えません。ちゃんと知っておかないと怖いなと思い反省しました。

ドッグフード【ペディグリーチャム】の最安値と成分まとめ

※ペディグリーチャム 成犬用 旨みビーフ&緑黄色野菜入り
内容量/価格 10Kg/2525円 Amazon参考価格
1Kgあたり 252円(税別)
1日あたりの価格 18円
カロリー 350Kcal
メイン食材 穀類
人口添加物 有り
着色料 有り
保存料 天然由来成分
香料 有り
4D 不明
穀物類 有り(複数種類)
酸化防止剤 有り(BHA/BHT)
栄養バランス ×
ライフステージ 成犬
犬種 全犬種対応
原産国 タイ
賞味期限 パッケージに記載
販売元 マースジャパンリミテッド

ドックフード【ペディグリーチャム】の特徴

ペディグリーチャムドックフードは、発売当初流されていた「トップブリーダーが推奨する~」というコマーシャルで有名です。
このコマーシャルご存知の方も多いと思いますが、私はCMからペディグリーに好印象を持っていました。
現在放映中のコマーシャルこそありませんが、ペットショップやホームセンターでは数多く陳列され、価格もコスパが良く
知名度は高いドックフードではないでしょうか。

ペディグリーの商品ラインナップも豊富になっているようですが、今回はペディグリーチャム 成犬用 旨みビーフ&緑黄色野菜入りの
原材料、成分について客観的に分析してみました。

公式サイトでは、「厳選した素材でシンプルに作られています」と謳われているものの、
原材料を確認すると、○○等という不明な不可解な内容となっており、しかも危険な添加物と言われている発がん性のあるものが
複数使用されています。メイン原材料は穀類であり、カサ増しとして使われる原材料も含まれています。
これは、「安かろう、悪かろう」という言葉もありますが、まさに該当してしまうドックフードと言えるでしょう。

発がん性のある酸化防止剤(BHA・BHT)や着色料などは、愛犬家の間では避けるべきものとして良く知られています。

穀類についても、玄米やトウモロコシ、小麦などという材料名ではなく、ひとまとめで穀類となっているので不安が更に高まります。
○○類という表記が目立ち、油脂についても何の油か不明です。健康被害を起こす可能性の高い油が含まれていたとしても気づくことができません。
高品質なドックフードであれば、自信をもって原材料を明記しているものです。

最近では、原材料、成分についても研究が進んでいるため、
元来肉食の犬にとって穀類は消化できないものとして、穀類は含まない「グレインフリー」のドックフードも増えています。
穀類は消化できなく内臓に負担をかけるだけでなく、アレルギー源になりやすい食材の為、ドックフードには含めない考えです。
ビタミンや食物繊維の摂取であれば、割合は低くメイン原材料としてではなく使用するくらいです。
穀物のアレルギーがないワンちゃんでも、長期間摂取することによってアレルギーが発症することもあります。

ペディグリードックフードには、発がん性のある酸化防止剤(BHA・BHT)や着色料など危険な添加物が多く使用されているので,
長期間食べ続けるということは、体への負担やアレル源の蓄積を考えると、健康リスクが高いと言えます。

価格が安く、食いつきも良いと愛用されている方もいらっしゃいますが、原材料、成分の内容を承知したうえで、
愛犬のドックフード選びのご参考にしていただきたいです。

ドッグフード【ペディグリーチャム】の原材料・成分

原材料

穀類、肉類(チキン加水分解物、チキン、ビーフ等)、大豆、油脂類(パーム油等)、タンパク加水分解物、植物性タンパク、ビートパルプ、キシロース、
野菜類(トマト、ほうれん草、にんじん)、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、葉酸)、
ミネラル類(亜鉛、カリウム、カルシウム、クロライド、セレン、鉄、銅、マンガン、ヨウ素、リン)、アミノ酸(グリシン、システイン、メチオニン)、
着色料(青2、赤102、黄4、黄5、二酸化チタン)、保存料(ソルビン酸K)、酸化防止剤(BHA、BHT、クエン酸)、pH調整剤

成分

粗たんぱく質18.00%以上、脂質10.00%以上、水分10.50%以下、粗繊維4.00%以下、灰分8.00%以下、代謝エネルギー350kcal/100g

ドッグフード【ペディグリーチャム】の危険な添加物・4Dチェック

4Dや健康に害を及ぼすと考えられる、危険な成分ベスト21をチェックしてみました。
人間が食べられない標準の食材や、病気を引き起こしたり、大切な愛犬の寿命を縮めてしまう成分です。

○○福産物(4D)なし
○○消化物(4D)なし
○○粉(4D)なし
○○ミール(4D) 不明

穀類(グレイン)有り
没食子酸プロピル なし
BHT 有り
BHA 有り
エトキシキン なし
動物性油脂 有り
ソルビン酸カリウム 有り
グリシリジンアンモニエート なし
ビートパルプ 有り
亜硝酸ナトリウム なし
赤色40号 なし
青色2号 有り
赤色3号 なし
黄色5号 有り
黄色6号 なし
青色1号 なし
塩 有り

ドッグフード【ペディグリーチャム】の総合評価

ペディグリードッグフードは、危険な添加物の使用が多く、原材料に穀類が多く使用されています。
原材料には○○等という表記も目立ち、不明な材料が使用されている不安もあります。
栄養価の高い栄養バランスの良いドックフードとは言えず、犬の健康を害する恐れの強いドックフードです。

良いドックフード選びの3大ポイントと考えられるものにはどれもあてはまらず、
良いドックフードとは言えない、健康リスクの高いドックフードでした。

3大ポイントとは良質なドックフードだと判断するに欠かせない大切な事項になります。
1つ、動物性たんぱく質が豊富に含まれているか
2つ、100%無添加で危険な物資が含まれていないか
3つ、犬にとって負担となる穀物、グレインが含まれていないか(グレインフリー)

4Dの使用については、「副産物不使用」と明記があれば安心ですが、表記が曖昧で使用の可能性が高いです。
4Dとは、人間が食べられない標準以下のアレルギーや肝臓障害、がん、先天性異常などを引き起こす恐れの強い材料のことです。
「Dead=死んでいる」「Dying=死にかけている」「Disabled=不具合」「Diseasd=病気である」を意味します。
4D食材は、病気で亡くなった動物や、死にかけでがんの動物が食材として使われていたりするため、
変異疾患させるホルモンが多く含まれているなど非常に危険なものです。
原材料表記としては、メーカーによって異なり、○○ミール、○○粉、○○副産物などと表記されているものが4Dになります。

メイン原料が穀類、不明な油分が多く、肉類の内容鮮度が不明で、危険な添加物の使用、
以上のような内容、評価の結果、犬の病気、寿命を早めるリスクも高く、おススメできるドックフードではありません。

ドッグフード【ペディグリーチャム】の購入方法

ペディグリードックフードは、ペットショップ、ホームセンター、ドラックストアなどの店舗、
または、楽天市場やAmazonなどのインターネットショッピングモールから購入できます。

ドッグフード【ペディグリーチャム】のよくある質問

Q ペディグリードックフードにサンプルはありますか?

A サンプルのご用意はありません。キャンペーンなどある場合がございますので個別に販売店にご確認下さい。

Q ペディグリードックフードの賞味期限はどのくらいですか?

A 製品にもよりますのでパッケージ記載をご確認下さい。

販売会社情報:ペディグリーチャム

販売(輸入)会社 マースジャパンリミテッド
住所  東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス7F
電話番号 0120-164412(コールセンター)
工場  品質管理基準に関する記述はなし
生産国 タイ
返品・交換  ペディグリーのHP上には返品・交換の情報は無し

-ドッグフードの評判・特徴・成分・効果と口コミ

関連記事

ドッグフードのダイヤモンドナチュラルの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

目次1 ドックフード【ダイヤモンドナチュラル】の評判・口コミ2 ドッグフード【ダイヤモンドナチュラル】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【ダイヤモンドナチュラル】の特徴4 ドッグフード【ダイヤモンド …

ドッグフードのシーザーの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

目次1 ドックフード【シーザー 吟選ビーフ チーズ・野菜入り】の評判・口コミ2 ドッグフード【シーザー 吟選ビーフ チーズ・野菜入り】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【シーザー 吟選ビーフ チーズ …

ドッグフードのカナガン(チキン)の評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

  目次1 ドックフード【カナガン】の評判・口コミ2 ドッグフード【カナガン】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【カナガン】の特徴4 ドッグフード【カナガン】の原材料・成分4.1 原材料4 …

ドッグフードのロイヤルカナンの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

目次1 ドックフード【ロイヤルカナン】の評判・口コミ2 ドッグフード【ロイヤルカナン】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【ロイヤルカナン】の特徴3.1 【総合栄養食】3.2 【ヘルス ニュートリショ …

ドッグフードのニュートロナチュラルチョイスの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

目次1 ドックフード【ニュートロナチュラルチョイス】の評判・口コミ2 ドッグフード【ニュートロナチュラルチョイス】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【ニュートロナチュラルチョイス】の特徴4 ドックフ …

人気のある記事

人気のある記事

最近の投稿

最近の投稿

カテゴリ

カテゴリ

アーカイブ

アーカイブ

アーカイブ