有名ドッグフードの良い評判・悪い評判@愛犬のエサ

有名なドッグフードの良い評判・悪い評判。飼い主目線と愛犬の特徴からドッグフードを選ぶ際に知っておくと良いポイント

ドッグフードの評判・特徴・成分・効果と口コミ

ドッグフードの無添加安心本舗の評判・特徴・成分・効果と口コミ @愛犬のエサ

投稿日:

ドックフード【無添加ドックフード安心】の評判・口コミ

●最初はあまり食べませんでしたが、だんだん食べる様になりました。

生肉が使われていて、カロリーもあるので食が細いうちの子には向いていると思います。
価格も高いと言う方もいますが、少量しか食べないので気になりません。

●ほかの無添加のドックフードも試しましたが、一番よく食べてくれて、うんちの状態も良いです。少々高いかなと思いますが、愛犬の為リピートします。

●食いつきが良いというほどではないですが、普通に食べてくれます。
生肉が使用されているといいますが、魚の匂いがします。保存料を使用していないので賞味期限が短いのは仕方ないと思っています

●給与量が少ないので、いつももっと頂戴と言う感じです。お腹がすいて少し可哀そうかと思います。

涙やけが酷くなってしまったのが気になります。便の状態は良いです。

ドッグフード【無添加ドックフード安心】の最安値と成分まとめ

内容量/価格 1Kgあたり カロリー
500g/1700円 参考価格 3400円(税別) 425Kcal
メイン食材 人口添加物 着色料
生肉(牛、豚、鶏、馬、魚肉、牛レバー) 不使用 不使用
保存料 香料 4D
不使用 不使用 不使用
穀物類 酸化防止剤 栄養バランス
有り 不使用
ライフステージ 犬種 原産国
全年齢 全犬種対応 日本
賞味期限 販売元
未開封1年(30℃以下)
開封後1カ月 (密封冷暗所)
株式会社シャイニング

 

ドックフード【無添加ドックフード安心】の特徴

株式会社シャイニングが製造販売をしています。卸売りも行っているようです。

無添加で人間が食べられる原材料で作られているドックフードということで、とても期待できるドックフードです。
無添加ドックフード安心、について実際の原材料、成分等について客観的に分析してみました。

無添加ドックフード安心、の主原料は、生肉(牛、豚、鶏、馬、魚肉、牛レバー)です。含まれる割合は記載されていませんが、成分では粗タンパク質30%以上ということです。生肉が使用されているのは原材料の鮮度にも拘っており良いと思います。
生肉に次いで記載されている原材料が、穀物(大麦、玄米、小麦、燕麦、はと麦)です。
全年齢対象のドックフードになりますが、幼犬に対してはもう少し高たんぱくが望ましように思います。

穀類の割合が多く、穀類の中でも特にアレルギーになる可能性の高い小麦が含まれる点が不安に思います。
また、アレル源になりやすい食材に含まれるジャガイモも使用されているので気になります。
その他、大豆もアレル源になりやすい食材として有名ですが、脱脂大豆が含まれている点も不安が残ります。
元来肉食の犬は、穀類は消化器の構造上消化できず不要な栄養素となります。大腸の病気やその他病気のリスクも高まります。
また、アレルギー発症のリスクも高めてしまいます。
糖蜜も食いつきは良くなるかもしれませんが、過剰な糖類の摂取は健康被害があるますので不安もあります。

無添加ドックフード安心は、高カロリー425kcalに仕上がっていますが、公式サイトでは食べる量が少なくて済むとあります。
実際、愛犬のお腹が満たされる満足度はどうなのでしょうか?と思いますが、栄養素は足りるという考えのようです。

ヒューマングレードと無添加に拘って製造されているドックフードですが、保存料、酸化防止剤など天然由来のものも使用されておらず、保存の不安もあります。無添加なので安全安心で賞味期限が短くなるのは当然ですが、酸化させてしまったり、カビさせてしまったなど逆に危険になってしまうので、開封後、未開封でも保存の管理はしっかりとしたいものです。

原材料、成分の内容、口コミの情報などご紹介していますので、愛犬のドックフード選びのご参考にしていただきたいです。

ドッグフード【無添加ドックフード安心】の原材料・成分

原材料

生肉(牛、豚、鶏、馬、魚肉、牛レバー)、穀物(大麦、玄米、小麦、燕麦、はと麦)、魚粉(鰹節、鰯煮干、発酵片口鰯)、サツマイモ、ジャガイモ、鶏がら、煎り練りゴマ、ひまわり油、キャノーラ油、脱脂大豆、ビール酵母、卵殻カルシウム、牛骨カルシウム、ホエイタンパク、脱脂粉乳、海藻粉末、糖蜜、リジン、メチオニン

成分

粗タンパク質30%以上、粗脂肪13%以上、粗繊維4.0%以下、水分8.0%以下、425kcal/100g

ドッグフード【無添加ドックフード安心】の危険な添加物・4Dチェック

4Dや健康に害を及ぼすと考えられる、危険な成分ベスト21をチェックしてみました。
人間が食べられない標準の食材や、病気を引き起こしたり、大切な愛犬の寿命を縮めてしまう成分です。

○○福産物(4D)なし
○○消化物(4D)なし
○○粉(4D)なし
○○ミール(4D) なし

穀類(グレイン) 有り
没食子酸プロピル なし
BHT なし
BHA なし
エトキシキン なし
動物性油脂 なし
ソルビン酸カリウム なし
グリシリジンアンモニエート なし
ビートパルプ なし
亜硝酸ナトリウム なし
赤色40号 なし
青色2号 なし
赤色3号 なし
黄色5号 なし
黄色6号 なし
青色1号 なし
塩 なし

 

ドッグフード【無添加ドックフード安心】の総合評価

無添加ドックフード安心は、メイン原材料が生肉で無添加で作られたドックフードです。
無添加に拘り、ヒューマングレードの原材料をすべて使用しているとのことです。
人口添加物など危険な添加物の使用は無いですが、穀類の使用が目立ちます。
穀類は、消化吸収が悪いだけではなく、病気やアレルギーの原因となるリスクの高いものです。
グレインフリーになっておらず、優秀なドックフードの3つのポイントを満たす内容ではありません。

以下が良質なドックフードだと判断するに欠かせない3つの大切な事項になります。
1つ、動物性たんぱく質が豊富に含まれているか
2つ、100%無添加で危険な物資が含まれていないか
3つ、犬にとって負担となる穀物、グレインが含まれていないか(グレインフリー)

素材は人間がたべられるものという拘りのもと製造しているので、ヒューマングレードになっているので4Dの使用はありません。
4Dとは、人間が食べられない標準以下のアレルギーや肝臓障害、がん、先天性異常などを引き起こす恐れの強い材料のことです。
「Dead=死んでいる」「Dying=死にかけている」「Disabled=不具合」「Diseasd=病気である」を意味します。
4D食材は、病気で亡くなった動物や、死にかけでがんの動物が食材として使われていたりするため、
変異疾患させるホルモンが多く含まれているなど非常に危険なものです。
原材料表記としては、メーカーによって異なり、○○ミール、○○粉、○○副産物などと表記されているものが4Dになります。

以上のような内容、評価の結果、犬の事を考えて危険な添加物を含まず比較的安全なドックフードと言えますが、穀類を含む点、保存状態によっては、酸化など品質劣化の不安がこる、アレルギー発症のリスクを考えると、もう一歩残念なドックフードです。

ドッグフード【無添加ドックフード安心】の購入方法

無添加ドックフード安心 ドックフードは、公式サイトから購入できます。
楽天市場にも出店していますので、楽天市場店からも購入できます。

ドッグフード【無添加ドックフード安心】のよくある質問

Q 無添加ドックフード安心 ドックフードにサンプルはありますか?

A 無料サンプル(50g)は初めての方限定で、1家族1回まで公式サイトから申し込みできるようです。

Q 無添加ドックフード安心ドックフードの賞味期限はどのくらいですか?

A 未開封1年(30度以下で保存)開封後1カ月(密封し冷暗所で保管)ととのことです。

販売会社情報:無添加ドックフード安心 無添加安心本舗

販売(輸入)会社  株式会社シャイニング
住所  大阪府大阪市北区天神橋7-3-2
電話番号  TEL:0120-47-1021 FAX:0120-23-9171
代表者:寺前 修司
生産国 日本
返品・交換
●商品の性質上、お客様の都合による返品、交換は、開封、未開封に関係なく、一切受け付けておりません。
又、発送後のキャンセルも(梱包費や送料が発生する為)お受けできませんので宜しくお願い致します。
●商品違い/不良品の場合は送料当社負担で交換いたします。商品到着後7日以内にご連絡くださいませ。

-ドッグフードの評判・特徴・成分・効果と口コミ

関連記事

ドッグフードのシーザーの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

目次1 ドックフード【シーザー 吟選ビーフ チーズ・野菜入り】の評判・口コミ2 ドッグフード【シーザー 吟選ビーフ チーズ・野菜入り】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【シーザー 吟選ビーフ チーズ …

ドッグフードのネルソンズの解析・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

目次1 ドックフード【ネルソンズ】の評判・口コミ2 ドッグフード【ネルソンズ】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【ネルソンズ】の特徴4 ドッグフード【ネルソンズ】の原材料・成分4.1 原材料4.2 …

ドッグフードの和の極み JPスタイルの解析・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

目次1 ドックフード【和の極み】の評判・口コミ2 ドッグフード【和の極み】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【和の極み】の特徴4 ドッグフード【和の極み】の原材料・成分4.1 原材料4.2 成分5 …

ドッグフードのモグワンの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

  目次1 ドックフード【モグワン】の評判・口コミ2 ドッグフード【モグワン】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【モグワン】の特徴4 ドッグフード【モグワン】の原材料・成分4.1 原材料4 …

ドッグフードのハロー(HALO)の評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

目次1 ドックフード【ハロー(HALO)】の評判・口コミ2 ドッグフード【ハロー(HALO)】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【ハロー(HALO)】の特徴4 ドッグフード【ハロー(HALO)】の原 …

人気のある記事

人気のある記事

最近の投稿

最近の投稿

カテゴリ

カテゴリ

アーカイブ

アーカイブ

アーカイブ