有名ドッグフードの良い評判・悪い評判@愛犬のエサ

有名なドッグフードの良い評判・悪い評判。飼い主目線と愛犬の特徴からドッグフードを選ぶ際に知っておくと良いポイント

ドッグフードの評判・特徴・成分・効果と口コミ

ドッグフードのナチュラルドックフード ラム(アランズナチュラルドックフード)の評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

投稿日:

 

ドックフード【ナチュラル】の評判・口コミ

4歳 フレンチブルドック アレルギー

3歳くらいからアレルギーに苦しんでいます。
口の周りや足先、手先、お尻の辺りが痒くなるようで、夜は眠れないくらい痒がることもありました。
動物病院で皮膚の脂の分泌が問題で痒みがでていると言われました。
犬のアトピーではないかと質問した時は、アトピーではないが重症化していくとアトピーになるとも言われました。
痒みを抑える飲み薬と、薬浴で痒みを抑える様に対応していました。
アレルギー検査を受けたところ、チキン、桃、乳製品、などアレルギーがありました。
チキンを含まないフードをペットショップで購入しましたが、食いつきも悪く、良く見ると添加物などが多いドックフードだったので、ナチュラルドックフード ラム の事をネットで見つけ注文しました。
食いつきも良く、アレルゲンが含まれていないので安心して与えられます。
今は症状も改善してきて、薬の量を減らし、薬浴の回数も減らすことができています。
体調も良くなってきているようなので、しばらく続けて、薬を辞められるようになったら良いなと思っています。
ナチュラルドックフードラムに切り替えて良かったなと、家族で話しています。

5歳 トイプードル アレルギー

アレルギーがあり、顎から口の周りや手足、耳の周りなど痒がります。
一番ひどい時は、毛がなくなってしまう事もありました。
病院で薬を処方されていますが、アレルギーが完治するというものではないようで、一生涯飲ませなくてはいけないのかと不安と、身体が心配で仕方ありませんでした。
アレルギー源を調べたら、チキンがダメなのだと分かりました。
チキンを使ってないフードを探していたところナチュラルドックフードラムにたどり着きました。
初めはあまり食べてくれなかったのですが、これしか無いんだよと毎回ナチュラルドックフードラムしか出さずにいたので、普通に食べてくれるようになりました。
アレルギーの症状も軽くなってきていると思います。もっと早く切り替えれば良かったと思うくらいです。
毛も生えそろってきているので、ナチュラルドックフードラムこのまま続けます。

1歳 ミニチュアダックスフンド ダイエット

食欲が旺盛で元気で良いのですが、ダックスなので体重が増えてきてヘルニアが心配になりました。
自宅のフローリングでも滑ったりしているのを見て身体が重そうでダイエットをさせようと思い低カロリーのフードで良いものを探していたところ、ナチュラルドックフード ラムを知りました。
魚系のフードを試したときに、嘔吐してもどしてしまい、魚がダメ?合わない事が分かりました。
お肉のものは高カロリーの物が多いですが、ラム肉を使用ということで低カロリーかつ100%無添加肉福産物を含まないなど高品質なフードはなかなか無いので迷わず試してみました。
嘔吐などもなく、食べてくれます。量や回数も決めた分だけにし体重も少し減りました。
栄養が不足することも無いようなので安心してダイエットを続けようと思います。

2歳 ポメラニアン ダイエット

可愛さのあまりおやつのあげすぎで肥満にしてしまいました。
色々インターネットで調べてみたところ、フードの大切さや違いを勉強させていただきました。
いつまでも健康で長生きしてほしいので、低カロリーで害のあるものやありそうなものが入っていないナチュラルドックフードラムを試そうと注文させていただきました。
なんでも食べる子だったので、食いつきは心配していなかったとおり良く食べてくれます。
ただ、与え過ぎないようきちんと書かれていた給与量をまもりやっています。
気持ち的には、健康の為に今までよりも体に良いものを与えているという部分が多く、今までのような罪悪感からは解放されました。目標体重にはまだですが健康の為続けようと思っています。

ドッグフード【ナチュラル】の最安値と成分まとめ

内容量/価格 2Kg/3960円
1Kgあたり 1,980円(税抜き)
1日あたりの価格 114円
カロリー 339Kcal/100g
メイン食材 生ラム肉55%以上
人口添加物 不使用
着色料 不使用
保存料 不使用 天然由来成分
香料 不使用
4D 不使用
穀物類 △玄米、大麦
酸化防止剤 ◎
栄養バランス ◎
ライフステージ 子犬~老犬まで対応
犬種 全犬種対応
粒の大きさ 小さい
原産国 イギリス
賞味期限 未開封:製造から18カ月 開封後:3カ月目安
販売元 株式会社レティシアン
※体重3㎏の子にメーカー推奨の57.5g/日あげる計算

ドックフード【ナチュラル】の特徴

主原料として生ラム肉を使用しています。栄養価の面でも乾燥ラム肉よりも優れている生ラム肉を55%以上も配合しており、良質なたんぱく質を摂取することができます。
ラム肉の特徴として、アレルギーを起こし難いという事があります。
また、その他の原材料でもアレルギー源になりやすいと言われている素材は使用せず、長く食べ続けても安心な素材だけを選び、配合しています。
アレルギーを心配している方や、チキンアレルギーを持っている子には特におすすめしたいドックフードです。

ハーブミックスが配合されていますが、これはハーブの酸化防止力を利用して、フードの酸化を防止する為です。
ハーブの美味しさが加わるだけでなく、酸化も防止できるのです。
ビタミン類をできるだけ損なわないような加熱法を採用するなど素材や製法にまでこだわって作られています。
オイルには、健康効果が期待できると私たち人間にも人気の「亜麻仁油」が使われています。
脂肪酸「オメガ3」と「オメガ6」がバランスよく含まれています。
このように、様々な工夫をし100%無添加の高品質なドックフードに仕上がっています。

ナチュラルドックフード ラムは、無添加で4Dを含まない点でもとても優良なドックフードと言えます。
ただし、玄米、大麦、オーツ麦を使用しておりグレインフリーではありません。
消化がしづらいと言われる穀類ですが、玄米はビタミンやミネラルなどの栄養素を取りやすいというメリットもあり、後からビタミンやミネラルを添加する形より自然な形で補給できるという考えもあります。
小麦や大豆、とうもろこし、乳製品等、はアレルギーの原因になりやすいと言われていますが、そういったものは含まれていません。

使用されている原材料は、ヒューマングレードのものと言われる人間が食しても問題のないレベルのものです。
ラム肉はヘルシーな上、アレルギーを起こし難いので、肥満やアレルギーのリスクを軽減したいというワンちゃんには、おススメです。
すでにアレルギーでお困りの子は、病院でのアレルゲン検査でアレルゲンを特定していただいた後、原材料にアレルゲンが含まれていなければお試しになられてはいかがでしょうか。

ラム肉はワンちゃんも大好きなので、人間も食べられる高品質のイギリス産ラム(子羊)肉を55%以上使用し、美味しさにも定評のあるドックフードに仕上がっています。
食いつきもよく、栄養バランスの良いフードはワンちゃん、飼い主さんともに喜んでいただけます。子犬から老犬まで与えていただけるフードです。

ドッグフード【ナチュラル】の原材料・成分

原材料

生ラム肉(イギリス産)55%以上、玄米18%以上、ベジタブル・ハーブミックス、全粒大麦、全粒オーツ麦、亜麻仁、テンサイ、ビール酵母

成分

粗たんぱく質20.00%、脂質12.50%、粗灰分7.00%、粗繊維6.00%、水分8.00%、オメガ6脂肪酸3.44%、
オメガ3脂肪酸1.51%、カルシウム0.84%、マグネシウム0.19%、ナトリウム0.23%、リン1.37%、カリウム0.84%、代謝エネルギー約339kcal/100g

ドッグフード【ナチュラル】の危険な添加物・4Dチェック

4Dや健康に害を及ぼすと考えられる、危険な成分ベスト21をチェックしてみました。
病気を引き起こしたり、大切な愛犬の寿命を縮めてしまう成分です。

○○福産物(4D)なし
○○消化物(4D)なし
○○粉(4D)なし
○○ミール(4D)

穀類(グレイン)なし
没食子酸プロピル なし
BHT なし
エトキシキン なし
動物性油脂 なし
ソルビン酸カリウム なし
グリシリジンアンモニエート なし
ビートパルプ なし
亜硝酸ナトリウム なし
赤色40号 なし
青色2号 なし
赤色3号 なし
黄色5号 なし
黄色6号 なし
青色1号 なし
塩 なし

ドッグフード【ナチュラル】を実際に愛犬に与えてみました

ナチュラルドックフード ラム を注文してみました。
家の愛犬の1匹が、先日アレルギーテストを受けた結果、チキンアレルギー、牛乳アレルギージャガイモアレルギーがあることが分かりました。チキンは大好きだったのでかわいそうですが、これからは、ラム肉ベースのフードに切り替えていこうと思います。早速、届いたので食べさせてみたいと思います。

かわいらしい肉球の足跡がついたパッケージです。
原産国がイギリスというとそれだけでオシャレな感じがします(^^♪ジッパーも付いており実用的で便利です。
裏面には原材料の内容、給与量の事など記載されています。
こだわりの点や特徴が書かれておりとても分かり易いです。
当たり前かもしれませんが、輸入販売元の情報なども記載されているので、安心感ももてます。
1日の給与量が体重別に記載されているので参考にできます。
「一般的な与え方」としてフードの切り替えについても記載があるので親切です。
切り替えには、最低でも5日以上の日にちをかけて2~3週間徐々慣らしながら切り替えるよう書かれています。一読してから、内容を守って与えてください。

開封してみると、結構小粒のドックフードでした。小型犬には食べやすそうな大きさです。
ラム肉なので香りはどうかな?と思いましたがハーブの効果でしょうか、
フレッシュな爽やかな美味しそうな香りです。ラム肉独特の香りという感じではありません。

初日は今までのモグワンドックフードに2割ほど混ぜて与えてみました。
ラム肉ベースのフードは初めてになりますが、食いつきは良かったので一安心です。
美味しそうに食べてくれるので、しばらく続けて、切り替え完了後も便の様子、体調など確認しようと思います。
アレルゲンはとにかく排除しなくてはいけないので、玄米など一部含んでいることはありますが、無添加で4Dを含まず安全な素材で作られているナチュラルドックフード ラム に変えて今までのフードより大分改善されると思います。

ドッグフード【ナチュラル】の成分より期待できる効果

1、健康維持効果

ナチュラルドックフード ラム は人口添加物、肉副産物、着色料、保存料、香料を使用しない
「ヒューマングレード」の高品質な原材料で作られたフードの為、健康な体作りに役立ちます。
毎日食べる食事から病気やアレルギーのリスクを低くする工夫がされています。
栄養価も高く栄養バランスも良いナチュラルドックフード ラム は健康維持効果が期待できます。

2、アレルギーリスク低減効果

ナチュラルドックフード ラム は、アレルゲンとなり易いと言われている原材料を使用しておりません。
小麦、大豆、乳製品、とうもろこし、牛肉、豚肉が該当します。
主原料には、イギリス産のラム肉(子羊)を使用しています。
ラム肉はアレルゲンになりにくいと言われており、毎日の食事をラム肉ベースのフードにすることでアレルギーのリスクが下がります。また、チキンアレルギーなどアレルギーが発症している子には、チキンは含まないナチュラルドックフード ラム に切り替える事により、アレルギーが抑えられる効果が期待できます。

3、ダイエット効果

ナチュラルドックフード ラムは、生ラム肉を55%含み主原料としています。
肉の中でもラム肉は低カロリーでヘルシーと言われるとおり、ナチュラルドックフード ラム は100gあたり339Kcalと低カロリーに仕上がっています。
生肉を全体の半分以上含む為、為栄養価も高くなり消化吸収も良いフードになります。
栄養価は高くカロリーは低いので、健康的にダイエットができるフードです。

4、ツヤツヤ毛並!被毛改善効果

ナチュラルドックフード ラム には、脂肪分として「亜麻仁油」が使われています。
私たち人間も美容や健康の為に、アマニオイルを摂取している方も多くいらっしゃいます。
亜麻仁油は、脂肪酸オメガ3とオメガ6がバランスよく含まれていると言われ、健康効果も期待できると同時に体の中からきれいになり結果毛艶が良くなるという効果も期待できます。

ドッグフード【ナチュラル】の総合評価

ナチュラルドックフード ラム は、優良なドックフードです。

ドックフード選び3大ポイントの中にあるグレインフリーの項目に減点がありました。
玄米と大麦、オーツ麦を一部含む為です。ただし、生ラム肉を主原料とし55%以上含むなど栄養面でも十分配慮がされております。また、ラム肉はアレルギーを起こしにくい素材の為、チキンアレルギーを持つ子には特におすすめできるドックフードです。
4Dについては、含まれておらず優良なドックフードと言えます。

3大ポイントとは良質なドックフードだと判断するに欠かせない大切な事項になります。
1つ、動物性たんぱく質が豊富に含まれているか
2つ、100%無添加で危険な物資が含まれていないか
3つ、犬にとって負担となる穀物、グレインが含まれていないか(グレインフリー)

4Dとは、人間が食べられない標準以下のアレルギーや肝臓障害、がん、先天性異常などを引き起こす恐れの強い材料のことです。
「Dead=死んでいる」「Dying=死にかけている」「Disabled=不具合」「Diseasd=病気である」を意味します。
4D食材は、病気で亡くなった動物や、死にかけでがんの動物が食材として使われていたりするため、変異疾患させるホルモンが多く含まれているなど非常日危険なものです。
原材料表記としては、メーカーによって異なり、○○ミール、○○粉、○○副産物などと表記されているものが4Dになります。

評価の結果、穀物を一部含む点を除き、2ポインと4Dをクリアするドックフードとして、チキンアレルギー対応としても、安心して愛犬に与えられる推奨できるドックフードといえます。

ドッグフード【ナチュラル】のの価格比較

公式サイト ナチュラル1袋定期 3,564円 ナチュラル2袋定期 6,732円 都度購入1袋 3,960円 都度購入2袋 7,920円 送料 ※条件付き無料
楽天市場 ナチュラル1袋定期 無し ナチュラル2袋定期 無し 都度購入1袋 無し 都度購入2袋 無し 送料 無し
Amazon ナチュラル1袋定期 無し ナチュラル2袋定期 無し 都度購入1袋 4,968円 都度購入2袋 9,936円 送料 無料

※1回の購入代金が10,000円以上で送料・代引き手数料が無料

ドッグフード【ナチュラル】の購入方法

ナチュラルドックフード ラムをお得に購入するには公式サイトからになります。
何でもありそうなショッピングモール、楽天市場では取り扱いがありません。
Amazonではナチュラルドッグフードではなく、「チキン&ターキートリーツ」という「おやつ」が販売されています。
これは「おやつ」用に作られたもので総合栄養食ではないので、食事としては栄養不足になってしまいます。

名前の似たドックフードがあるのでご注意下さい。
当サイトで紹介しているのは生ラム肉を主原料としている「ナチュラルドックフード ラム」です。
名前が似た商品でも原材料など全く内容が違いますので、紛らわしいかと思いますがご注意下さい。

ナチュラルドックフード ラムを試してみようと思ったら、公式サイトから購入になりますが、愛犬が気に入って食べてくれるかは気になるところですよね。
はじめは1袋購入し、試した後はお得な定期購入を利用することをオススメします。
気に入ったら公式サイトから定期購入をすると割引や送料無料があります。
継続するのであれば、定期購入がお得ですね。詳細は公式サイトをご確認下さい。

ドッグフード【ナチュラル】のよくある質問

Q ナチュラルドックフードラムにサンプルはありますか?

A 残念ですが、サンプルのご用意はありません。製造元のイギリスではサンプルを用意しておらず、輸入元としても開封して小分けしてお渡ししても風味や品質が変わってしまう為対応しておりません。

Q ナチュラルドックフード ラムの賞味期限はどのくらいですか?

ナチュラルドックフードラムは天然由来の酸化防止剤を使用しています。製造日から18カ月の賞味期限が設定されています。
輸入品なので製造日から2~3カ月でお届けになるようです。
開封後は3か月程度で食べきるようにしましょう。

Q ナチュラルドックフード ラムは、どんな子にもアレルギーは起きませんか?

A アレル源となりやすい原材料を排除していますが、絶対アレルギーにならないということは言えません。
ラム肉も他の原材料もアレルギーを発症する可能性はありますが、確率は低い原材料となっています。
個別にアレルギー検査をしてアレル源を特定することが確実です。
例えばチキンアレルギーがある子はラム肉メインのフードなどアレルゲンを避けたものを与えるようにすることで症状の改善が期待できます。

販売会社情報:ナチュラルドックフード

販売(輸入)会社 株式会社レティシアン
住所 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
電話番号 0570-200-012
工場 国際規格であるSAI GLOBALのランクAを取得し、州議会と英国小売協会にも認められた安心の施設
生産国 イギリス
価格 2.0Kg 3,960円(定期コース割引あり)
返品・交換 可能・ホリスティックケアカウンセラーが答えるフォームあり

 

-ドッグフードの評判・特徴・成分・効果と口コミ

関連記事

ドッグフードのブラックウッドの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

  目次1 ドックフード【ブラックウッド】の評判・口コミ2 ドッグフード【ブラックウッド パピー チキン】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【ブラックウッド】の特徴4 ドッグフード【ブラッ …

ドッグフードのヒルズサイエンスダイエットの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

目次1 ドックフード【ヒルズサイエンスダイエット】の評判・口コミ2 ドッグフード【ヒルズサイエンスダイエット】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【ヒルズサイエンスダイエット】の特徴4 ドッグフード【 …

ドッグフードのオリジンの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

  目次1 ドックフード【オリジン】の評判・口コミ2 ドッグフード【オリジン】の最安値と成分まとめ3 ドッグフード【オリジン】の価格比較4 ドックフード【オリジン】の特徴5 ドッグフード【オ …

ドッグフードのスーパーゴールドの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

目次1 ドックフード【スーパーゴールド】の評判・口コミ2 ドッグフード【スーパーゴールド】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【スーパーゴールド】の特徴4 ドッグフード【スーパーゴールド】の原材料・成 …

ドッグフードのロイヤルカナンの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

目次1 ドックフード【ロイヤルカナン】の評判・口コミ2 ドッグフード【ロイヤルカナン】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【ロイヤルカナン】の特徴3.1 【総合栄養食】3.2 【ヘルス ニュートリショ …

人気のある記事

人気のある記事

最近の投稿

最近の投稿

カテゴリ

カテゴリ

アーカイブ

アーカイブ

アーカイブ