有名ドッグフードの良い評判・悪い評判@愛犬のエサ

有名なドッグフードの良い評判・悪い評判。飼い主目線と愛犬の特徴からドッグフードを選ぶ際に知っておくと良いポイント

ドッグフードの評判・特徴・成分・効果と口コミ

ドッグフードのモグワンの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

投稿日:

 

ドックフード【モグワン】の評判・口コミ

3歳 トイプードル 食が細い、食べない

食べるより遊びに夢中で、食事を出しても食べてくれません。
カリカリのフードは特に食べさせるのに苦労していました。
ウェットのフードは比較的食べてくれるのですが、食事をだしても一口たべては何処かに行って、
またしばらくしたら食べてと、ちょいちょい食いと我が家では言っていますが困っていました。
フードも痛むし、食べる量も把握できないので、栄養が足りているのかと、若い時は良いけど
シニア犬になった時に病気などでないかも心配で、栄養価の高いモグワンドックフードをカリカリに
挑戦してみようと試してみました。一粒手からすぐに食べてくれてもっと欲しいと言ってきたので驚きました。
切り替えが終わり、モグワンだけで与えていますが、食べてくれます。半分くらいでやめてしまう事もありますが、
カリカリなので少しそのまま置いておくとまた食べて完食してくれるので、よっぽど美味しいのかなと感心しつつ
切り替えて良かったなと思っています。

8歳 チワワ シニア

8歳になりシニア犬の年齢に入っています。見た目的には変わらずかわいいと思いますが、
年齢を考えて、フードももっと気を使ってあげたいと思ったときに、モグワンドックフードを知りました。
原材料の違いや4Dのこと添加物の怖さなどを知った時に、今までのフードの成分をまず確認しました。
やっぱりCMのイメージや価格だけでフードを選んでいたために4Dや発がん性があると言われる添加物が含まれている
フードを与えてしまっていました。今8歳ですが、健康でいてくれれがまだまだ長生きできるので
栄養価も良くて安心して与えられるモグワンドックフードを試してみました。
食いつきもよく、便の乱れも無く切り替えることができました。トリマーさんに毛艶が良くなったと褒められるようになり、
フードを変えたことを教えると、感心してフードはホントに大切だよと言っていただきました。
若々しくいつまでも元気で過ごしてくれるようモグワンドックフード続けて与えたいと思います。

4歳 ミニチュアダックスフンド ヘルニア ダイエット

体重の増加が気になってダイエット用のフードを与えていましたが、体重はなかなか減らず悩んでいたところ、
フードについて4Dや添加物の事を聞き、毎日の食事を見直したいと思いました。
ダックスフンドなのでヘルニアには気をつけていましたが、モグワンドックフードには「コンドロイチン」が配合されており
ヘルニアの予防に効果があると知りました。そして安全な素材で作られていることや4Dが含まれていないことなど、
ドックフードも色々だなと衝撃的に思い、モグワンドックフード注文してみました。給与量も守り与えていたら体重も少しづつ減りました。
栄養も十分に摂れているという安心から与え過ぎる事もなくなり健康的になってきています。
美味しそうに食べてくれるので、切り替えて良かったよねといつも話かけています。

5カ月 パグ なし アレルギーが心配

パグ犬の子犬を飼う事になり、愛犬家の友達からフードのアドバイスをもらい勧められました。
初めは、ペットショップで売っている安価なフードが有るのにとも思いましたが、
話を聞いて、内容の違いに驚きました。フードの素材に発がん性のものが含まれているなんて
信じられないようですが、ワンちゃんのガンが多いと聞いた事があったのでなんとなく納得でした。
パグ犬は肌のケアが大切な犬種なのでオメガ3が配合されていることなどが気に入りモグワンドックフードにしました。
食欲も旺盛で、美味しそうに食べてくれています。安心して与えられるフードを見つけられて良かったと思います。

ドッグフード【モグワン】の最安値と成分まとめ

内容量/価格 1.8Kg/3960円
1Kgあたり 2,200円(税抜き)
1日あたりの価格 168円
カロリー 344Kcal/100g
メイン食材 チキン生肉、生サーモン
人口添加物 不使用
着色料 不使用
保存料 不使用 天然由来成分
香料 不使用
4D 不使用
穀物類 不使用(グレインフリー)
酸化防止剤 ◎ビタミンE
栄養バランス 〇
ライフステージ 4ヶ月子犬~老犬まで対応
犬種 全犬種対応
粒の大きさ 小さい
原産国 イギリス
賞味期限 未開封:製造から18カ月 開封後:3カ月目安
販売元 株式会社レティシアン

ドックフード【モグワン】の特徴

新鮮なチキン生肉と生サーモンを贅沢に使用し犬の健康に必要な動物性たんぱく質を50%以上配合しています。
お肉とお魚を使う事で、より良質な栄養素を摂取できると同時にワンちゃんの舌も満足させてくれる素材の美味しさが魅力と評判のドックフードです。その美味しさは手作りのような美味しさとも言われています。
チキンとサーモンの割合は半分ずつくらいです。
魚を配合したことで低カロリーに仕上がっている点も体重管理に役立ちます。

モグワンに使用されている原材料は、ヒューマングレードのものと言われる人間が食しても問題のないレベルのものです。
味見をする飼い主さんも少なくないと聞きます。
そして、犬が消化しづらいものやアレルゲンとなりやすい食材は一切含まれていないグレインフリーです。
これは人間と犬は消化機能が違うので大切なポインとになります。
また、着色料や保存料は不使用の無添加でもあるので安心、安全なドックフードといえます。

良質な動物性たんぱく質にたっぷりの野菜や果物をブレンドし栄養バランスの良いドックフードに仕上げています。
リンゴやカボチャといった果物や野菜だけでなく、モグワンにはココナッツオイルが配合されています。
上質なオイルで知られているココナッツオイルに含まれる「中鎖脂肪酸」はエネルギー効率がよく、「ラウリン酸」によるリフレッシュ効果も期待できるものです。
さらに、「アスコフィラム・ノドサム」というカナダや北欧に北大西洋海岸に生息する海藻も配合されています。
海藻はミネラルやビタミン、アミノ酸が豊富ですが、健康効果で話題のオメガ3脂肪酸を含むので健康効果が期待できます。

このように原材料にこだわったモグワンドックフードは犬の健康な生涯を考えるうえで推奨できるドックフードだと愛犬とのより良い暮らしをサポートする1級愛玩動物飼養管理士からも推奨されています。

犬に必要とされる栄養素を満たしバランスよく配合されているだけでなく、
美味しさの面でもすぐれ、愛犬が喜んで食事をしてくれるという点も優秀なドックフードの条件といえます。
飼い主さん、ワンちゃんともに嬉しいドックフードです。

モグワンドックフードの原材料、成分、危険材料、添加物について調べてみました。
危険性や問題のある原材料は一切使われていませんでした。
合成着色料や合成香料も使用されておらず、グレインフリーのからだにやさしいドックフードだといえます。

主原材料のチキンはイギリス産の平飼いチキンを使用しています。
チキンはセレンやビタミン類を豊富に含み健康をサポートしてくれます。
主原料のサーモンはスコットランド産のものを使用しDHAやEPAのオメガ3脂肪酸を含み健康をサポートします。
主原料のチキンとサーモンで53%の割合を占め、消化もよいので子犬からシニア犬まで幅広く与えて安心です。

無添加とはいえ、アレルギーを個別にもっているワンちゃんもいるので、注意しましょう。
病院でアレルギー検査を受ければ、ワンちゃんの個別のアレルゲンが分かります。
主原料がチキンだけのフードよりチキンアレルギーは起こる可能性は低いと思います。

ドッグフード【モグワン】の原材料・成分

原材料

チキン生肉20%、生サーモン11%、乾燥チキン11%、乾燥サーモン7%、チキングレイビー2%、サーモンオイル2%、
サツマイモ、エンドウ豆、レンズ豆、ひよこ豆、ビール酵母、アルファルファ、ミネラル(硫酸第一鉄水和物、
硫酸亜鉛一水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸銅(Ⅱ)五水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム)、
ビタミン(ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE)、ココナッツオイル、バナナ、リンゴ、海藻、クランベリー、カボチャ、
カモミール、マリーゴールド、セイヨウタンポポ、トマト、ジンジャー、アスパラガス、パパイヤ、グルコサミン、
メチルスルフォニルメタン、コンドロイチン、乳酸菌

成分

粗たんぱく質28.00%、脂質12.00%、粗灰分8.00%、粗繊維3.00%、水分8.00%、
オメガ6脂肪酸1.63%、オメガ3脂肪酸1.29%、代謝エネルギー約344kcal/100g

ドッグフード【モグワン】の危険な添加物・4Dチェック

4Dや健康に害を及ぼすと考えられる、危険な成分ベスト21をチェックしてみました。
病気を引き起こしたり、大切な愛犬の寿命を縮めてしまう成分です。

○○福産物(4D)なし
○○消化物(4D)なし
○○粉(4D)なし
○○ミール(4D)

穀類(グレイン)なし
没食子酸プロピル なし
BHT なし
エトキシキン なし
動物性油脂 なし
ソルビン酸カリウム なし
グリシリジンアンモニエート なし
ビートパルプ なし
亜硝酸ナトリウム なし
赤色40号 なし
青色2号 なし
赤色3号 なし
黄色5号 なし
黄色6号 なし
青色1号 なし
塩 なし

実際にモグワンを愛犬に与えてみました

モグワンドックフードを試してみたいと思い注文しました。
安全性が高く栄養価に優れている、と言われるドックフードを愛犬に食べさせてお気に入りのフードを見つけたいと思い色々試してみています。
早速、届いたので食べさせてみたいと思います。

パッケージの裏面には原材料の内容、給与量の事など記載されています。
良質な素材を使っていることが記載されており、安全なフードだという事が分かります。
当たり前かもしれませんが、輸入販売元の情報なども記載されているので、安心感ももてます。
1日の給与量が体重別に記載されているので参考にできます。
「一般的な与え方」としてフードの切り替えについても記載があるので親切です。
切り替えには、10日以上の日にちをかけて徐々慣らしながら切り替えるよう書かれています。
一読してから、内容を守って与えてください。

原産国がイギリスなのでなんとなくオシャレな感じがするパッケージですが、ジッパーは付いていません。
保存には密閉できる瓶やタッパーに移し替えて冷蔵庫で保存するなど工夫が必要です。
面倒なら輪ゴムなどで簡易に封をしても良いと思いますが、開封後は3カ月くらいで食べきるようにしましょう。

開封してみると、結構小粒のドックフードでした。
香りもしっかりとした食いつきの良さそうな香ばしいような香りです。

我が家の愛犬は、元々食にムラがありおっとりしている性格なのかガツガツ食べることはなくゆっくりとパクパク食べる子なので、フードを切り替えて試すときにはいつも食べてくれるか心配します。
食がムラがある分食べる時には栄養価の高い良いものを口にしてほしいと思います。
モグワンドックフードは栄養価も高く安全で最適なフードですのでそういった面でも適していると感じます。

初日は今までのカナガンドックフードに2割ほど混ぜて与えてみました。
心配をよそにパクパク完食してくれました。途中、便の様子も確認していましたが、調子が悪くなることもなく10日程で完全にモグワンに切り替えることができました。体調も良く、快便で食欲もあります。
魚系のおやつを喜んで食べる子なので、サーモンが配合されているモグワンはお口に合うのかな、と思うくらい美味しそうに食べてくれるので、試してみて良かったなと思っています。
末永く健康でいてほしいから、無添加で4Dを含まず安全なモグワンドックフードを、これからも安心して与えていこうと思います。

ドッグフード【モグワン】の成分より期待できる効果

1、末永く元気に暮らしたい健康維持効果

モグワンドックフードは「ヒューマングレード」の食材のみを原材料としており、発がん性物質など身体に害を与えると考えられるものを排除しているため、毎日の食事でリスクの高いものを摂取することがなく健康維持に役立ちます。

毎日食べる食事によって身体はつくられます。
食事で完全に病気が避けられるとは言い切れませんが、害が明らかなものを不安を抱えながら与えるよりも、心理的にも安心して健やかな生活を願いながら与えられるフードにしたいものです。

ワンちゃんの食事も私たち人間でも食べられる安全レベルとされる「ヒューマングレード」の食材を使っている物、4Dを含まないものを選ぶことによって
食の安全を確保し健康維持効果が期待できます。

栄養バランスの良いモグワンドックルードは丈夫な体を作り免疫力も上がる為、病気やアレルギーの予防効果も期待できます。

2、ダイエット効果

モグワンドックフードはお肉だけを主原料としているフードに比べ100gあたり344Kcalと低カロリーになっています。
栄養は豊富にカロリーは抑えて作られているので、体重管理が必要な肥満などがあるワンちゃんにも評判です。
カロリーカットのフードの多くは美味しさに乏しく、ワンちゃんの食いつきも悪く栄養不足も心配なもののような気がします。モグワンは一回の食事の満足度も高いので無理なくダイエットを進められると思います。
食べる量を急激に減らすことは継続も難しいですし、ワンちゃんの負担も大きくなります。
また、便秘になってしまったり健康被害も起こりえますので、健康的にダイエットができるようモグワンドックフードが活用できます。

3、ツヤツヤ毛並!被毛改善効果

ワンちゃんの栄養状態や健康状態は意外と毛艶にも表れるもの。
犬種や個体差はあるものの毛艶が良くなった、との声が多くあります。
モグワンドックフードには原材料で使用されている海藻やオイル、野菜や果物といったものから良質なオイルやビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。
そして主原料の良質なたんぱく質も併せて毛艶をよくする効果が期待できます。

粗悪なオイルは逆に毛艶が悪くなるばかりではなく涙やけやアレルギーの原因になりますので、使用されているオイルの表記が「ココナッツオイル」や「サーモンオイル」「アマニオイル」などと明記されていないものは避けたほうが良いと考えます。

4、足腰の健康効果

足腰の健康は、人間だけじゃなくワンちゃんにとっても長寿の条件とでもいえる大切なテーマです。
シニア犬になると運動量も減りますが、足腰の調子が悪くて運動が嫌いになってしまっているワンちゃんも多くいると聞きます。室内で生活することがほとんどの小型犬はフローリングで膝や大腿骨の負担が日々かかり弱くなってしまっていたり、犬種てきに弱さを持っている場合もあります。ダックスフンドなどヘルニアなど気を付けなくてはいけない病気として良く知られていると思います。そんな足腰の病気やケガはなってしまっては大変なワンちゃんの負担や
飼い主様の経済的負担にもなります。未然に防ぐよう健康管理、ケアをすることは重要なことと考えられています。
モグワンドックフードには足腰のケアに効果がある「コンドロイチン」が含まれています。「コンドロイチン」は日々の食事で補い丈夫な足腰作りに効果を期待できます。

ドッグフード【モグワン】の総合評価

モグワンは、ドックフード選びの3大ポイントと4Dをクリアし低カロリーな非常に優秀なドックフードです。

3大ポイントとは良質なドックフードだと判断するに欠かせない大切な事項になります。
1つ、動物性たんぱく質が豊富に含まれているか
2つ、100%無添加で危険な物資が含まれていないか
3つ、犬にとって負担となる穀物、グレインが含まれていないか(グレインフリー)

4Dとは、人間が食べられない標準以下のアレルギーや肝臓障害、がん、先天性異常などを引き起こす恐れの強い材料のことです。
「Dead=死んでいる」「Dying=死にかけている」「Disabled=不具合」「Diseasd=病気である」を意味します。
4D食材は、病気で亡くなった動物や、死にかけでがんの動物が食材として使われていたりするため、変異疾患させるホルモンが多く含まれているなど非常日危険なものです。
原材料表記としては、メーカーによって異なり、○○ミール、○○粉、○○副産物などと表記されているものが4Dになります。

評価の結果、この3大ポインと4Dをクリアするドックフードとして安心して愛犬に与えられる推奨できるドックフードといえます。

ドッグフード【モグワン】の価格比較

公式サイト モグワン1袋定期 3,  564円 モグワン2袋定期 6,732円 都度購入1袋 3,960円 都度購入2袋 7,920円 送料 ※条件付き無料
楽天市場 モグワン1袋定期 無し モグワン2袋定期 無し 都度購入1袋 無し 都度購入2袋 無し 送料 無し
Amazon モグワン1袋定期 無し モグワン2袋定期 無し 都度購入1袋 4,968円 都度購入2袋 9,936円 送料 無料

※1回の購入代金が10,000円以上で送料・代引き手数料が無料

ドッグフード【モグワン】の購入方法

モグワンドックフードをお得に購入するには公式サイトからになります。
何でもありそうなショッピングモール、楽天市場では取り扱いがありません。

モグワンドックフードを試してみようと思ったら、公式サイトから購入になりますが、愛犬が気に入って食べてくれるかは気になるところですよね。
はじめは1袋購入し、試した後はお得な定期購入を利用することをオススメします。
気に入ったら公式サイトから定期購入をすると「10%OFF」になり、毎回2袋ずつ購入すれば「送料無料+15%OFF」になります。
継続するのであれば、定期購入がお得ですね。

ドッグフード【モグワン】のよくある質問

Q モグワンドックフードにサンプルはありますか?

A 残念ですが、サンプルのご用意はありません。製造元のイギリスではサンプルを用意しておらず、輸入元としても開封して小分けしてお渡ししても風味や品質が変わってしまう為対応しておりません。

Q モグワンドックフードの賞味期限はどのくらいですか?

モグワンは天然由来の酸化防止剤を使用しています。製造日から18カ月の賞味期限が設定されています。
輸入品なので製造日から2~3カ月でお届けになるようです。
開封後は1~2か月程度で食べきるようにしましょう。

Q モグワンドックフードは子犬、どんな子に与えても問題ないですか?

A モグワンドックフードは子犬から老犬まで与えられます。原材料はチキンとサーモンがメインですがチキンアレルギーがある子はラム肉メインのフードなどアレルゲンを避けたものを与えるようにしてください。

販売会社情報:モグワン

販売(輸入)会社 株式会社レティシアン
住所 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
電話番号 0570-200-012
工場 国際規格であるSAI GLOBALのランクAを取得し、州議会と英国小売協会にも認められた安心の施設
生産国 イギリス
価格 2.0Kg 3,960円(定期コース割引あり)
返品・交換 可能・ホリスティックケアカウンセラーが答えるフォームあり

 

-ドッグフードの評判・特徴・成分・効果と口コミ

関連記事

ドッグフードのロイヤルカナンの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

目次1 ドックフード【ロイヤルカナン】の評判・口コミ2 ドッグフード【ロイヤルカナン】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【ロイヤルカナン】の特徴3.1 【総合栄養食】3.2 【ヘルス ニュートリショ …

ドッグフードのカナガン(チキン)の評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

  目次1 ドックフード【カナガン】の評判・口コミ2 ドッグフード【カナガン】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【カナガン】の特徴4 ドッグフード【カナガン】の原材料・成分4.1 原材料4 …

ドッグフードのハロー(HALO)の評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

目次1 ドックフード【ハロー(HALO)】の評判・口コミ2 ドッグフード【ハロー(HALO)】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【ハロー(HALO)】の特徴4 ドッグフード【ハロー(HALO)】の原 …

ドッグフードのナチュラルドックフード ラム(アランズナチュラルドックフード)の評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

  目次1 ドックフード【ナチュラル】の評判・口コミ2 ドッグフード【ナチュラル】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【ナチュラル】の特徴4 ドッグフード【ナチュラル】の原材料・成分4.1 …

ドッグフードのシーザーの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

目次1 ドックフード【シーザー 吟選ビーフ チーズ・野菜入り】の評判・口コミ2 ドッグフード【シーザー 吟選ビーフ チーズ・野菜入り】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【シーザー 吟選ビーフ チーズ …

人気のある記事

人気のある記事

最近の投稿

最近の投稿

カテゴリ

カテゴリ

アーカイブ

アーカイブ

アーカイブ