有名ドッグフードの良い評判・悪い評判@愛犬のエサ

有名なドッグフードの良い評判・悪い評判。飼い主目線と愛犬の特徴からドッグフードを選ぶ際に知っておくと良いポイント

ドッグフードの評判・特徴・成分・効果と口コミ

ドッグフードのカナガン(チキン)の評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

投稿日:

 

ドックフード【カナガン】の評判・口コミ

6歳 トイプードル ダイエット

食べる事が大好きで、5歳くらいから体重が気になるようになってきました。
ぴょんぴょん飛び跳ねる事が得意で、元気なのですが、足を痛めないか心配になりました。
若い時はまだしもこれからシニア犬になるにつれ、体重が重いと膝や足に支障がでるんではないか、と心配してダイエットを考えるようになりました。
ご飯を頂戴頂戴と要求してくる子なので、ついつい根負けしてご飯を与え過ぎていたので心を鬼にして、要求を拒否するようにはしていたのですが、欲しがる姿が不憫でどうしても甘やかしてしまう。
悩んでいたところ、高たんぱく、高脂肪のドックフードは過食の予防になるということを知り、カナガンドックフードが条件にあっているということで試してみることにしました。
カナガンドックフードは腹持ちが良いようで、途中で与えることもなくなりました。一日2回の食事で満足してくれているようでたまにおやつを与えるくらいです。過食を抑えることができているのでこのまましばらく続けて体重管理したいと思います。
体に良いものを与えているという安心感で、欲しがるご飯をあげていないという罪悪感からも解放されカナガンドックフードに切り替えてホントに良かったなと思っています。

10歳 チワワ 便秘・食べない

シニア犬のチワワです。もともと食にムラがあり食も細かったのですが、
年齢のせいか、最近は特に食べてくれないことと、便秘になっていることが悩みでした。
獣医さんに相談しても便秘の時は牛乳を飲ませてみては、などアドバイス頂きましたが根本的な解決にならないような気がして悩んでいたところ、ネットでカナガンドックフードを見つけ便秘が改善された子が多くいることを知り試してみようと思いました。
カリカリのフードは全く食べてくれない事もある子なので、心配はありましたが、届いて早速与えてみたらカリカリと食べ始めたので正直驚きましたが嬉しかったです。
小粒で小型犬でも与えやすいと思いました。食いつきも良いとネットにでていたのでホント口コミの通りでした。
元のフードと切り替えも終わるころ便秘も改善されてきて、硬いうんちに苦戦する姿も見なくなりました。
今では便秘は解消されて、フードでこんなに違うんだなと実感しています。

4歳 ヨークシャテリア 毛並みが悪い

ヨークシャテリアの女の子です。動く宝石と言われることもある犬種なんですが、うちの子は毛にツヤがなくフケっぽくなっており毛並みが悪い事を気にしていました。こまめににブラッシングもしていましたが毛並みが悪いのでロングスタイルに憧れていても出来ずにいました。
シャンプーが悪いのかなと調べてみると、食べ物でも毛並みに違いが出るという事が書いてありました。
毛並みが良くなってほしい事に加えて何より健康でいてほしいという願いがあります。そんな中カナガンドックフードを知り試してみました。
一カ月くらい続けているとフケが少なくなってきて毛ツヤが良くなってきました。健康な体だからこそ毛並みも良くなるんですよね。
無添加で4Dも無いと安心なのでしばらく続けてみようと思います。

10カ月 フレンチブルドック アレルギーが心配

フレンチブルドックを飼う事になり、ペット保険の話になった時に健康で元気に過ごすためには食事って大切だよという話になりました。
フレンチブルドックという犬種は意外と皮膚が弱かったりアレルギーも多くみられるようなので、毎日の食事は安全で良いものをと思い病気にさせたくない思いから、カナガンドックフードが原材料や添加物の事などから信頼できるドックフードだったので購入しています。
生後4か月からずっとカナガンドックフードを与えていますが、健康状態も良好でアレルギーなども発症していません。
正直安いフードで美味しそうなものも沢山売られているの比べると、お値段は高いかなと思いますが、健やかに育ってくれている事が何よりです。
ペットを飼うという事は、経済的な負担もかかることは覚悟していますが、動物病院の医療費は高額になることもあるし、お金の事ばかり言うのは嫌な方もいるかもしれませんが、我が家では現実問題として話あい、医療費でかかるより健康に元気で暮らせるよう日々の食べ物に投資しようとなりました。毎日美味しそうに食べている姿を見ると選んで良かったなと思っています。

ドッグフード【カナガン】の最安値と成分まとめ

内容量/価格 2Kg/3960円
1Kgあたり 1980円(税抜き)
1日あたりの価格 120円
カロリー 361.25Kcal
メイン食材 骨抜きチキン生肉26% 乾燥チキン25%
人口添加物 不使用
着色料 不使用
保存料 不使用 天然由来成分
香料 不使用
4D 不使用
穀物類 不使用(グレインフリー)
酸化防止剤 ◎ビタミンE
栄養バランス ◎
ライフステージ 子犬~老犬まで対応
犬種 全犬種対応
粒の大きさ 小さい
原産国 イギリス
賞味期限 未開封:製造から18カ月 開封後:3カ月
販売元 株式会社レティシアン

ドックフード【カナガン】の特徴

新鮮なこだわりチキンをたっぷり配合しています。
平飼いチキンと呼ばれる良好な環境で育てたチキンを50%以上も配合しています。
素材の美味しさが、ワンちゃんの食事タイムをより楽しい時間ににしてくれます。
美味しさにもこだわり、食の細いワンちゃんの食いつきも断然違いがでると評判です。

カナガンに使用されている原材料は、ヒューマングレードのものと言われる
人間も食しても問題のないレベルのものです。
そして人間とワンちゃんは消化機能等違うので、犬が消化しづらいものやアレルゲンとなりやすい食材は一切含まれていないグレインフリーです。
また、着色料や保存料は不使用の無添加でもあるので安心、安全なドックフードといえます。

良質な動物性たんぱく質にさつまいもやリンゴなどの野菜や、海藻などのビタミン、ミネラルを豊富に含む食材をブレンドし大変栄養バランスの良いドックフードとなっています。

カナガンドックフードは愛犬とのより良い暮らしをサポートする1級愛玩動物飼養管理士からも犬の健康な生涯を考えるうえで推奨できるドックフードだと太鼓判をおされています。

犬に必要とされる栄養素を満たしバランスよく配合されているだけでなく、
美味しさの面でもすぐれ、愛犬が喜んで食事をしてくれるという点も優秀なドックフードの条件といえます。
飼い主さん、ワンちゃんともに嬉しいドックフードです。

カナガンドックフードの原材料、成分、危険材料、添加物について調べてみました。
危険性のある原材料や問題のある原材料は一切使われていませんでした。
合成着色料や合成香料も使用されておらず、からだにやさしいドックフードだといえます。
厳選された平飼いのチキンが主原材料となっているので、ホルモン注射などで育てられた心配もありません。
消化もよいので子犬からシニア犬まで幅広いライフステージに与えて安心です。

無添加とはいえ、アレルギーを個別にもっているワンちゃんもいるので、チキンやジャガイモなどでアレルギー反応がでる子もいますので注意しましょう。
病院でアレルギー検査を受ければ、ワンちゃんの個別のアレルゲンが分かります。

また、栄養価の良い分与え過ぎによる肥満など体重管理には気を付けてあげる必要があると思います。

ドッグフード【カナガン】の原材料・成分

原材料

骨抜きチキン生肉26%、乾燥チキン25%、サツマイモ、エンドウ豆、ジャガイモ、エンドウタンパク、アルファルファ、
鳥脂3.1%」乾燥全卵3.1%、チキングレイビー1.6%、サーモンオイル1.2%、
ミネラル(硫酸第一鉄水和物、硫酸亜鉛一水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸銅(Ⅱ)五水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレンさんナトリウム)
ビタミン(ビタミンA 16,250IU/kg、ビタミンD3 2,400IU/kg、ビタミンE 240IU/kg)
グルコサミン1000mg/kg、メチルスルフォニルメタン(MSM)1000mg/kg、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ、オオバコ、海藻、フラクトオリゴ糖、コンドロイチン700mg/kg、カモミール、セイヨウハッカ、マリーゴールド、クランベリー、アニスの実、コロハ

成分

粗たんぱく質33.00%、脂質17.00%、粗灰分9.00%、粗繊維3.50%、水分8.50%、
オメガ6脂肪酸2.80%、オメガ3脂肪酸0.90%、カルシウム1.86%、マグネシウム0.10%、
ナトリウム0.24%、リン1.42%、カリウム0.58%、代謝エネルギー約361.25kcal/100g

ドッグフード【カナガン】の危険な添加物・4Dチェック

4Dや健康に害を及ぼすと考えられる、危険な成分ベスト21をチェックしてみました。
病気を引き起こしたり、大切な愛犬の寿命を縮めてしまう成分です。

○○福産物(4D)なし
○○消化物(4D)なし
○○粉(4D)なし
○○ミール(4D)

穀類(グレイン)なし
没食子酸プロピル なし
BHT なし
エトキシキン なし
動物性油脂 なし
ソルビン酸カリウム なし
グリシリジンアンモニエート なし
ビートパルプ なし
亜硝酸ナトリウム なし
赤色40号 なし
青色2号 なし
赤色3号 なし
黄色5号 なし
黄色6号 なし
青色1号 なし
塩 なし

実際にカナガンを愛犬に与えてみました

今までは獣医さんに勧められたロイヤルカナンを与えていましたが、
問題のある4Dが原材料に含まれていることを知り、安心して与えられるカナガンドックフードを
注文しました。届いたので早速試してみたいと思います。

しっかりとした素材のナチュラル感のある色合いのパッケージです。
原産国がイギリスなのでなんとなくオシャレな感じがします(^^♪

パッケージの裏面には、原材料と成分が記載されています。
配合量も何%と記載されているので確認ができて安心ですね。

カナガンドックフードは、子犬から成犬まで与えられるフードですが、
月齢や体重によって与える量が異なります。最近ではどのドックフードでも
給与量は記載されているかと思いますが、フードによって適量は異なりますので、
必ず確認して適切に与えるようにしましょう。

パッケージにはジッパーは付いていないので、保存には工夫が必要のようです。
密閉できる瓶やタッパーに移し替えて冷蔵庫で保存しても良いですし、
輪ゴムなどで簡易に封をしても良いと思いますが、開封後は3カ月くらいで食べきるようにしましょう。

開封してみると、結構小粒のドックフードでした。
香りもしっかりとした食いつきの良さそうな豊かな香りです。

フードを切り替える時は、みなさんやられてるかもしれませんが、一気に新しいものにするのではなく、今までのものが残っていると思いますので、
前のフードに混ぜて徐々に切り替えると良いと思います。
5割か7割か割合も様子をみて試してみるとよいでしょう。

はじめてのフードを与える時、ちゃんと食べてくれるかなとドキドキしませんか。
カナガンドックフードは食いつきもよく初日から残さず食べてくれました。
美味しかったのかな?と一安心しました。数日で完全にカナガンドックフードに切り替えましたが、体調としては、便の状態もよく嘔吐などはもちろん無く良いようです。
以前は少し便秘気味の硬いうんちに苦戦している時もありましたが、そういった事もありません。
栄養バランスの良さが便に表れているのかなと思います。

カナガンドックフードは、動物性たんぱく質と野菜、ミネラル、ビタミンのバランスの良さはもちろん、なんといってもワンちゃんの体に悪いものは一切入ってないというところが魅力です。
お友達のワンちゃんでも、ガンになってしまった子もいて、獣医さんの話でも、犬のガンも珍しくなくなっていると言われました。
無添加で4Dを含まないカナガンドックフードは本当に安心して与えられます。
毎日のご飯の支度の度に、購入してよかったなぁと実感しています。

カナガンドックフードの成分より期待できる効果

1、末永く元気に暮らしたい健康維持効果

毎日食べる食事によって身体はつくられます。
ワンちゃんの食事も私たち人間でも食べられる安全レベルとされる
「ヒューマングレード」の食材を使っている物を選ぶことによって
食の安全を確保し健康維持効果が期待できます。
カナガンドックフードは「ヒューマングレード」の食材のみを原材料としているので
発がん性物質などを排除し健康維持に役立ちます。
主原料となっている新鮮なチキンには、セレンという免疫力を高める成分が豊富に含まれており
病気の予防効果もあると考えられます。
さらに、ップ効果が期待できるマリーゴールどなどの成分も含まれています。

2、食いつきが違う!食いつきアップ効果

カナガンドックフードの食いつきの良さはメーカーでも自信をもってお勧めしているところです。
口コミでも今までカリカリを食べてくれなかった子が、喜んで食べてくれた!食が細くて困っていた子が
モリモリ食べてくれる!と嬉しい声が寄せられています。
封を開けた時に、美味しそうな香りがしますが、それは添加物など香料で付けたものではなく、
こだわりの原材料の素材の良さからでるものなので安心して与えられます。
自然のおいしさがワンちゃんにも分かるのだと思います。

3、毛艶が良くなった!被毛改善効果

ドックフードに使用されるオイルの中で上質なものの1つに「サーモンオイル」があります。
カナガンドックフードにも使用されており、原材料に「サーモンオイル」と記載されています。
このサーモンオイルにワンちゃんの被毛にツヤをだす効果があるようです。
毛艶がよくなり毛並みを褒められるようになった、という口コミも多くみられます。
子犬の時は、フワフワふさふさの被毛も老犬になってくるとゴワゴワ乏しくなってしまうのも防げると言います。
毎日の食事の積み重ねは本当に大切です。

4、万病の元!便秘改善効果

便秘や軟便など便に悩みのあるワンちゃんは意外と多いようです。
便の状態は身体の状態を知る上で、とっても大事なバロメーターになります。
多くの場合、便は食べているもので変わってきます。
カナガンドックフードにしたら「便の調子が良い」「便秘が改善した」という口コミも多くいただいています。
これはカナガンドックフードには、サツマイモなど食物繊維もバランスよく配合されており
腸内環境が整えられるからではないでしょうか。
食べたものがきちんと消化され営業が吸収されているか、とても大切なことです。
将来の健康にも大きく影響するので、便の不調を軽くみてはいけないようです。

ドッグフード【カナガン】の総合評価

カナガンは、ドックフード選びの3大ポイントと4Dをクリアする非常に優秀なドックフードです。

3大ポイントとは良質なドックフードだと判断するに欠かせない大切な事項になります。
1つ、動物性たんぱく質が豊富に含まれているか
2つ、100%無添加で危険な物資が含まれていないか
3つ、犬にとって負担となる穀物、グレインが含まれていないか(グレインフリー)

4Dとは、人間が食べられない標準以下のアレルギーや肝臓障害、がん、先天性異常などを引き起こす恐れの強い材料のことです。
「Dead=死んでいる」「Dying=死にかけている」「Disabled=不具合」「Diseasd=病気である」を意味します。
4D食材は、病気で亡くなった動物や、死にかけでがんの動物が食材として使われていたりするため、
変異疾患させるホルモンが多く含まれているなど非常日危険なものです。
原材料表記としては、メーカーによって異なり、○○ミール、○○粉、○○副産物などと表記されているものが4Dになります。

評価の結果、この3大ポインと4Dをクリアするドックフードとして
安心して愛犬に与えられる推奨できるドックフードといえます。

ドッグフード【カナガン】の購入方法

カナガンドックフードをお得に購入するには公式サイトからになります。
何でもありそうなショッピングモール、楽天市場では取り扱いがありません。
これは、無駄な広告宣伝費を省いていることと、製造出荷の管理が悪くなることで保存料不使用な為、消費期限間近のような低品質のものが出回ることを防いでいるという事です。
このような理由から少々不便でも仕方がないのではないでしょうか。

カナガンドックフードを試してみようと思ったら、公式サイトから購入になりますが、愛犬が気に入って食べてくれるかは気になるところですよね。
はじめは1袋購入し、試した後はお得な定期購入を利用することをオススメします。
食いつきも良く、便の調子も良いななど健康の為に継続を考えるなら断然お得な価格になっています。
定期購入で一回の注文が5000円以上になると送料も無料になりますので、割引と合わせてお得感があります。

カナガンドックフードの価格比較

公式サイト カナガン1袋定期 3,  564円 カナガン2袋定期 6,732円 都度購入1袋 3,960円 都度購入2袋 7,920円 送料 ※条件付き無料
楽天市場 カナガン1袋定期 無し カナガン2袋定期 無し 都度購入1袋 無し 都度購入2袋 無し 送料 無し
Amazon カナガン1袋定期 無し カナガン2袋定期 無し 都度購入1袋 4,968円 都度購入2袋 9,936円 送料 無料

※1回の購入代金が10,000円以上で送料・代引き手数料が無料

ドッグフード【カナガン】のよくある質問

Q カナガンドックフードにサンプルはありますか?

A 残念ですが、サンプルのご用意はありません。以前はモニターを募集していた事もあるようですが、
現在は、サンプルやモニターは行っておりません。製造元のイギリスではサンプルを用意しておらず、
輸入元としても開封して小分けしてお渡ししても風味や品質が変わってしまう為対応しておりません。

Q カナガンドックフードの賞味期限はどのくらいですか?

カナガンは天然由来の酸化防止剤を使用しています。製造日から18カ月の賞味期限が設定されています。
輸入品なので製造日から2~3カ月でお届けになるようです。
開封後は1~2か月程度で食べきるようにしましょう。

Q カナガンドックフードは子犬に与えても問題ないですか?

A カナガンドックフードは子犬から老犬まで与えられます。原材料のチキンの使用料は60%以上となっており
ワンちゃんにとっては消化しやすいドックフードになります。子犬や老犬は消化能力が低いと言われますが
安心して与えていただけます。

販売会社情報:カナガンドックフード

販売(輸入)会社 株式会社レティシアン
住所 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
電話番号 0570-200-012
工場 国際規格であるSAI GLOBALのランクAを取得し、州議会と英国小売協会にも認められた安心の施設
生産国 イギリス
価格 2.0Kg 3,960円(定期コース割引あり)
返品・交換 可能・ホリスティックケアカウンセラーが答えるフォームあり

 

-ドッグフードの評判・特徴・成分・効果と口コミ

関連記事

ドッグフードのアカナの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

目次1 ドックフード【カナガン】の評判・口コミ2 ドッグフード【カナガン】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【カナガン】の特徴4 ドッグフード【カナガン】の原材料・成分4.1 原材料4.2 成分5 …

ドッグフードのモグワンの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

  目次1 ドックフード【モグワン】の評判・口コミ2 ドッグフード【モグワン】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【モグワン】の特徴4 ドッグフード【モグワン】の原材料・成分4.1 原材料4 …

ドッグフードのオリジンの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

  目次1 ドックフード【オリジン】の評判・口コミ2 ドッグフード【オリジン】の最安値と成分まとめ3 ドッグフード【オリジン】の価格比較4 ドックフード【オリジン】の特徴5 ドッグフード【オ …

ドッグフードのブラックウッドの評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

  目次1 ドックフード【ブラックウッド】の評判・口コミ2 ドッグフード【ブラックウッド パピー チキン】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【ブラックウッド】の特徴4 ドッグフード【ブラッ …

ドッグフードのハロー(HALO)の評判・特徴・成分・効果と口コミ@愛犬のエサ

目次1 ドックフード【ハロー(HALO)】の評判・口コミ2 ドッグフード【ハロー(HALO)】の最安値と成分まとめ3 ドックフード【ハロー(HALO)】の特徴4 ドッグフード【ハロー(HALO)】の原 …

人気のある記事

人気のある記事

最近の投稿

最近の投稿

カテゴリ

カテゴリ

アーカイブ

アーカイブ

アーカイブ